食物アレルギー 卵アレルギー


食物アレルギー 卵アレルギー

卵アレルギーは子供に多く見られるアレルギーかもしれません。
卵アレルギーかなと思ったらアレルギー科で受診して
早い時期に卵を除去することが重要です。

そのようにすることで、腸の負担が軽減されて他の食べ物アレル
ギーを起こさないで済む可能性もあります。

ただ卵アレルギーだから、単純に卵だけを除去すればいいという
物でもありません。

子供の成長期に必要な栄養源も入っていますので最悪栄養失調に
陥る可能性もあります。またご両親のどちらかにアレルギーが
有るのであれば、お子様が卵アレルギーである可能性も出てきます。

また卵アレルギーと診断されたら、卵だけでなく、卵が入った
食品も控えなくてはなりません。例えば、パン、ケーキ、
お菓子などがNGになります。

アレルギーの程度にもよりますが、卵は魚の卵、鶏肉も駄目になる
場合もあります。私達が予期しない食べ物でもNGに
なる事があるのです。

素人判断をしないでアレルギー科を受診し医師の判断を仰いだ
上で除去食を考えてください。


ロールケーキカップケーキ

卵アレルギーの方はこんなおいしそうなケーキもNGですよ。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45208310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

スポンサードリンク