アレルギー 犬のアレルギーを確かめるには


犬のアレルギーを確かめるには


愛犬が身体を痒がって掻いていたり、舐めていたり、皮膚が赤く
なっていたりしても必ずしもアレルギーとは限りません。

虫に刺されたり、暑くて汗をかいて痒くなったのかもしれません。
ご自分の愛犬の様子はしっかりと見ておく必要があります。

先を舐める場合には、アレルギーの場合、暇つぶしと言った遊び
に近い場合、ストレスの場合と理由があるそうです。

こうした事を見極める為には愛犬の名前を呼んでみてください。
舐めるのを止めてこちらを見る様であればアレルギーではないし、
ひたすら舐めている様であればアレルギーの為に痒い
かもしれません。

気になる症状があるようでしたら、動物病院で診断をしてもらい
ましょう。

アレルギーと診断された場合はアレルギーと根気よく付き合って
いかなければなりません。

犬のアレルギーは長期戦で望む必要があります。

シャンプーは3日に1回くらい定期的にして清潔を保ってあげましょう。
又シャンプーをして乾かす時も、低温度のドライヤーで乾かして
ください。熱が炎症によくない場合もあります。


image203.gif





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46468719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

スポンサードリンク